スワンのラクガキ報

働くUIUXデザイナー。油絵を描いたり、コードを書いたりも好きです、マイブームは読書。 多摩美油画卒 / 土日は絵描き / すぐDIYするマン / Twitterで発信しつつ、はてなとnote中心にデザインやデザイナーに関する絵ブログを描いています。 note📖: https://note.mu/shiratoriyurie

あしみのさんにスター貰えたから禿げそう。

どうも、スワンです( 'ω')

何気なく始めたブログですが、すでにお釣りがくる嬉しさに包まれてます。今年はスタートダッシュで、浅草のお寺さんで人生初の凶を見事に引き当てたけどそんなのどうでもよくなるくらい気持ちが吹っ飛んだ出来事がありました。

f:id:swaaaaan:20180107210418p:plain

あしみのさんからスターついとる、うそん。

突然すぎてあれなんですが、あしみのさんって言ったら勝手にわたしの中で有名人。個人的に芸能人とかアイドルとか全くはまったことないんだけど、たまにネットにいる方で猛烈にファンになってしまう謎の癖がある。

blog.asimino.com

正直なんで読み始めたのかは覚えてないんだけど(すみまぜ)書いてるブログの内容がなんか心地よくて仕事で詰まった時とかふとしたときに読み漁ってました。はてな使いこなせなくて今まで読者登録とかしてなかったんだけど(すみまぜ)アナログにそっと更新を読んでました。よくわかんないけどブリブリ言ってる投稿もなんか元気もらって好きでした。

あと素でスプラトゥーンの記事参考にしてました(笑

うーん、何度見てもスターついとる。禿げそう。

はてなのスターってものが、もはや何のための機能かすらまだ良く分かってないんだけど。このアイコンがわたしのブログに軌跡を残してくれている、え、どうしよう超嬉しい。

嬉しすぎて「そうだ!今なら読者登録できる!!!」って思い立って速攻で登録しに行かせて頂きました。この気持ちをどうにか感謝で返したいの一心。 そしたら、更なる禿げそうなnotiが届きました。

夢かな。

ああ、実はまだ元旦で夢オチってパターンかな。ってくらい目をこすりました。まだ2記事しかないブログなのに地面に頭擦り付けて土下座したいくらい嬉しい。

こんな個人名指しのベタ褒めの記事書くとそういう手法に思われそうで嫌だけど、ほんとブログのやる気100万倍増えたので率直にお礼が言いたくて記事にしちゃいました。あしみのさんこれからも応援してます、本当にありがとうございました。勢い余ってこの記事書いたので気持ち悪かったら消すのでよろしくお願いします😇

はてなでブログ始めたばっかだけど、はてなすごい。はてなさんありがとう。メルカリ然り、流行ってるものはやっぱり他社であれ何であれ使ってみるのが大切だなあと勉強になった。

あと勢い余ってあしみのさんのことばっか言っちゃったけど、記事にスターつけたり読者登録してくれたみなさん本当にありがとうございます。これで一週間くらい食べていけそうです(承認欲求怖い

ブログ、がんばる。

ではまた( 'ω')スワーン